2022-03-18

QED進学塾の高校受験生(T)~昨日の英語・数学

QED進学塾の高校受験生のTちゃんの昨日の英語・数学です。

【英語】
昨日Tちゃんは、「メアリーは上手なテニス選手です。」と「メアリーは上手にテニスをする。」の2つの英作文でgoodとwellの使い分けを勉強しました。
品詞は、前者が形容詞で後者が副詞です。

Tちゃんは、さらに発展学習で「原級ー比較級ー最上級」を学習しました。
good-better-best
well-better-best
Tちゃんは、形容詞や副詞にも不規則変化があることを知りました。

Tちゃんは、betterを用いた英作文を2つ(「より上手な」と「より上手に」)、bestを用いた英作文を2つ(「いちばん上手な」と「いちばん上手に」)、計4つの英作文を書いて理解を深めました。

そして、基本に戻って、
small-smaller-smallest
beautiful-more beautiful-most beautiful
もおさらいしました。

【数学】
昨日Tちゃんは、累乗・小数・分数を含む四則混合計算を演習しました。
Tちゃんが累乗の矢印を書き込んだところで、数学の授業時間がタイムアップとなってしまったので、続きはまた来週にします。


0 件のコメント:

コメントを投稿