2022-03-13

QED進学塾の高校受験生(T)~明日の学習予定

QED進学塾の高校受験生のTちゃんの明日の学習予定です。

【家庭学習ノート】
トップバッターは、もちろんTちゃんの『家庭学習ノート』です。
授業冒頭に塾長は、Tちゃんのの質問を受け付けます。
Tちゃんの日々の努力が詰まったこのノートを見ることを、塾長はいつも楽しみにしています。

【数学】
前回授業でTちゃんは、学校教科書の第5章「確率」の問題を0.8ページを残して全て解き終わりました。
その日は、1日に多くの学習内容を詰め込みました。
そのため、その日Tちゃんが学習した問題で「やっぱり分からなくなった。」という問題が出てきても何ら不思議ではありません。
というわけで塾長は、まずはTちゃんの既習事項の質問を受けます。
そののち、満を持して残り0.8ページを仕上げます。

【社会】
塾長は、Tちゃんに『ウイニングフィニッシュ』の勉強の仕方を既に一度説明しています。
明日Tちゃんは、「さらにもう一工夫」する方法を学びます。
社会科以外の教科にも応用できる工夫です。
そして、その工夫は入試が近づくほどに威力を発揮します。
なおかつ、それは時間もかからずお手軽にできます。
明日のお楽しみにしていてください。

【ホワイトデー】
これもお楽しみの一つですね(^_-)-☆

0 件のコメント:

コメントを投稿