2022-03-04

QED進学塾の高校受験生(R)~昨日の数学と学年末試験のテスト反省

QED進学塾の高校受験生のRくんの昨日の数学と学年末試験のテスト反省です。

昨日Rくんは、学年末試験の5教科の答案を塾に持参しました。
塾長は、その答案をつぶさに見ました。
Rくんの毎日の努力の成果が随所に見られる答案で、塾長はそのことを嬉しく思いました。

一夜漬けのような付け焼き刃の努力は、簡単に裏切ります。
ですが、毎日毎日積み重ねた努力は、決して裏切りません。
Rくんが学年末試験でそのことを実感して、今後の勉強の励みとしてくれれば幸いです。

学年末試験の数学には、1次関数の基本問題と『計算の級別トレーニング』7級の類題とが出題されていました。
昨日Rくんは、上記の2問を学習しました。

塾長は、Rくんに4問の宿題を出しました。
上記の学年末試験のテスト問題を2問+『計算級別』7級を2問=計4問を宿題にしたのです。
来週の月曜日にRくんがこの4問を完答して塾に持参してくれることを塾長は期待しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿