2022-03-25

QED進学塾の高校受験生(T)~今回の数学と次回の学習予定

QED進学塾の高校受験生のTくんの今回の数学と次回の学習予定です。

【数学】
今回Tくんは、学校教科書の第5章「確率」の章末問題の最後の問題と、第6章「箱ひげ図」
の最初から6ページ分を学習しました。
教科書の6ページ分+α(アルファ)を1日で勉強するのは、さぞ大変だったことでしょう。
よく頑張りました。
Tくんは、今回の授業内容をとてもよく理解できていました。
Tくんは、復習をしっかりする子です。
もし、Tくんが今回授業のおさらいをしていて疑問点が生じたら、来週すぐに質問してくださいね。

次回、Tくんは前回学習した乗法公式の4つの識別法を演習予定です。

【英語】
次回、『みるみるわかるステップ式英語2』の「ブラックページ」(または巻末の英作文)を学習します。

【国語】
次回、塾長はTくんの書いた作文を添削します。
Tくんは、必要に応じて同じ問題に再挑戦してみましょう。

【振り替え授業】
Tくんは、振り替え授業(1回)の日時を塾長と相談のうえ決定しました。

【休み時間】
今回塾長は、Tくんの小旅行の体験談を聞くのを楽しみにしていましたが、数学の学習量が多過ぎて聞く時間を確保できませんでした。
しかしながら、ものは考えようです。
塾長は、来週の楽しみが増えたと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿