2022-03-29

QED進学塾の高校受験生(T)~『北辰のかこもん』

QED進学塾の高校受験生のTくんは、土日に『北辰のかこもん』を5教科とも解いて、それを今回塾に持参しました。
塾長に何も言われなくても自ら進んで過去問を解くTくんを、塾長はとても頼もしく思いました。

すぐにTくんは、「『北辰のかこもん』+『北辰テスト』の年間計画表+成績票」(A4プリント1枚)に、第1回『北辰のかこもん』の得点と偏差値とを記入しました。
優秀な成績でしたが、Tくんにはまだまだ伸びしろがある、今後も成長し続けられる、塾長はそう信じて疑いません。
そして、Tくん自身もそう思っていることでしょう。
この調子でがんばりましょう。

今回授業で塾長は、Tくんの国語の作文を熟読して添削しました。
とてもよく書けていました。
国語の他の問題や、国語以外の4教科については、塾長はまだ詳しく見ていません。

次回、4教科(と作文以外の国語)のTくんの質問を受け付けたり、塾長からアドバイスをしたりする時間を設けます。
わずか2日間で、しかもこんなに早期に、『北辰のかこもん』の全教科の問題を解いたTくんの努力を、ぜひとも最大限に生かしたいと塾長は思うのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿