2022-03-20

QED進学塾の高校受験生(T)~明日の学習予定

QED進学塾の高校受験生のTちゃんの明日の学習予定です。

【家庭学習ノート】
前回授業では、塾長がTちゃんの『家庭学習ノート』をつぶさに見る時間がありませんでした。
明日は、前回の分までじっくりと見たいと思います。

【社会】
塾長は、Tちゃんに『ウイニングフィニッシュ』の使い方をもう一度詳しく説明します。

【数学1】
前回授業でTちゃんが途中まで勉強した問題(累乗・分数・小数)の続きを勉強します。
同問題は、「矢印」「一瞬で分数に直せる慣用的な小数」「プラス長い棒」「マイナス長い棒」などのおさらいにぴったりな良問ですから、丁寧に学んで行きましょう。

【数学2】
前々回授業でTちゃんがまだ解いていなかった、学校教科書の第5章「確率」の章末問題の最後の大問1問を明日解きます。

【英語】
前回授業でTちゃんが「more most」を既に知っていることが判明しました。
(まだ学校では習っていません。)
明日はその発展学習です。

many-more-most
much-more-most

few-less-least
little-less-least

明日Tちゃんは、上記4行を学習予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿