2022-01-01

QED進学塾の2022年~新年挨拶

QED進学塾の2022年が本日より始まります。
新年あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。
生徒・保護者さま・公立校および私立校の先生方・教材出版社・予備校の先生方・・・・
たくさんの方々に支えられての1年間でした。
塾長ひとりの力ではどうにもならないことを、多くの方々に助けていただきました。
この場を借りて感謝の意と敬意を表します。

一昨年に続いて昨年もコロナ禍の1年でしたが、そんな中にあってもよいことがたくさんあった昨年でした。
よいことの筆頭は言わずもがな「生徒の成績上昇」です。
2番目が「塾長の筋肉増加」でしょうか。

【体】
何をするにも体が資本です。
受験勉強を続けて行くにも。
生徒も塾長も健康増進・体力強化に努めたいものです。

【技】
健康な体と十分な体力があってこそ勉学に励むことができます。
生徒も塾長も健康体で日々の学習に励み、知識・技能を身に着けて行きましょう。

【心】
体育も知育も充実していれば、良くないことを考える道理がありません。
心の健康は保たれます。
気を付けることと言えば、精神衛生上よくないことから極力距離を置くことぐらいでしょうか。

昨年同様に、あるいは欲張ってそれ以上に、心技体の全てが充実した2022年にしたいものですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿