2022-01-04

QED進学塾の塾長~2022年の初登ジム

QED進学塾の中2生のTちゃんとRくんの2022年の初登塾は明後日ですが、塾長の初登ジムは本日です。
フィットネスクラブの年末年始の5連休のうち4日間連続で、塾長は卓球のパーソナルレッスンを受講したので体はなまっていません。
ジム開き初日の今日から目一杯に体を動かしたいと思います。

塾長は、卓球のレッスンでフットワークが良いと褒められました。
なので、調子に乗ってがんがん動き回っていました。
ですが、動いたあとの「止まる」で上体がぶれてしまうことが度々ありました。
そこで、今日のジムのパーソナルレッスンで塾長は、トレーナーの先生にお願いして体幹トレーニングのメニューを増やしてもらうつもりです。
動静自在のフットワーク+軸のぶれない強い体幹を目指して鍛錬します。

卓球レッスンで塾長は、相手の強打を止める「ブロック」という技術も教わりました。
今日のジムのレッスンプログラムに「卓球」と「卓球開放」の時間があります。
塾長は、この2時間で習ったばかりの「ブロック」を早速試してみたいと思います。
ジムの卓球にペンドラ(ペンホルダーグリップのドライブ主戦型)でボールスピードの速い方がいらっしゃいますので、その方に全力強打してもらって、塾長は守備(ブロック)の練習をします。

0 件のコメント:

コメントを投稿