2022-01-12

QED進学塾の中2生(T)~明日の学習予定

QED進学塾の中2生のTちゃんの明日の学習予定です。

【家庭学習ノート】
2022年も昨年同様に、塾長がTちゃんの『家庭学習ノート』を見て、Tちゃんが同ノートの質問をするところから授業開始です。

【学校授業】
Tちゃんの今年最初の授業日には、まだ3学期の学校授業が始まっていませんでした。
そのため、前回授業では2学期までの復習に専念しました。

明日はTちゃんの2022年の2回目の授業日です。
すでに3学期の授業が始まっていて、Tちゃんに新たな疑問点が発生しているかもしれません。
(数学の証明問題を筆頭候補に。)
その質問を受け付けます。

【数学】
Tちゃんは、今年も計算演習を継続学習します。
そのための主教材は『埼玉県公立高校入試 数学大問1』です。
それと並行してTちゃんは、お家で毎日1分だけ『逆引き九九』を学習します。

【英語】
Tちゃんは、昨年からずっと『みるみるわかるステップ式英語(1)』の巻末の英作文を学習してきました。
そして、Tちゃんは同書の英作文の履修完了間近です。
今年は『みるみる(2)』の英作文を学習します。

0 件のコメント:

コメントを投稿