2022-01-25

QED進学塾の中2生(M)~QED進学塾へようこそ

QED進学塾の中2生のMちゃんは新入塾生です。
QED進学塾へようこそ。
現在中2のMちゃんは、あと1か月強で新高校受験生になります。
これから一緒に受験勉強を頑張って行きましょう。

Mちゃんは、Tちゃんと同じ学校に通っていて部活も同じ美術部です。
昨日Mちゃんは、Tちゃんと一緒に登塾してきました。
これで塾の場所が分かったので、次回からは一人でも塾に来ることができそうです。

昨日の体験授業でMちゃんは、塾長の指示を待たずして数学の『学校ワーク』の勉強に直ぐ取り掛かりました。
塾長は、Mちゃんの自主性と積極性を見て、これからの成長への期待が高まりました。

Mちゃんは、塾長の板書をノートに書き写すのみならず、塾長が説明したこと自分の言葉でノートに記入していました。
Mちゃんのこの行動を見た塾長は、Mちゃんの今後への期待をますます大きくしたのでした。

昨日Mちゃんは、自分から塾長に質問をしました。
どの問題の何が分からないのかが塾長に伝わる、的確な質問でした。
もう塾長のMちゃんへの期待は上昇一途です。

Mちゃんは、伸びる要素が満載です。
塾長は、Mちゃんがこれからも自信を持って勉強を続けてほしいと思います。

Mちゃんの隣には、努力と継続力の塊のようなTちゃんがいます。
塾長は、MちゃんがTちゃんから盗めるものはたくさんあると思います。
Mちゃんがそれを吸収して、自身の成長の追い風としてくれることを塾長は望んでいます。

Mちゃんは、学習意欲も集中力も申し分ありません。
これからMちゃんが自信満々で、楽しみながら学習し続けてほしい。
そして、学力を伸ばし続けてほしい。
塾長はそう願わずにはいられません。
そうなることを信じて疑いません。
そしてMちゃんもまた、自分を信じて学び続けてほしいと塾長は思うのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿