2022-01-29

QED進学塾の中2生(T)~お誕生日プレゼントに感謝感激(2)

QED進学塾の中2生のTちゃんは、塾長がフィットネスクラブに毎日通っていることを知っています。
なので、Tちゃんは、ジムで必需品のタオルを塾長のお誕生日プレゼントに選択しました。
また、Tちゃんは、塾長がピンクを大好きなことも知っています。
だから、Tちゃんは、ピンクのマフラータオルに決めたのでしょう。
adidasと言えば3本線ですから、3色ストライプのタオルでした。
それは、サーモンピンク+カーマイン+(ワイン色に近い)濃いスカーレットの3色でした。
さらに、Tちゃんは、タオルに塾長の名前の刺繍まで入れてくれました。
タオルの3色が全て赤系統、刺繍はライムグリーン、赤と緑は補色の関係にあるのでよく目立ちます。
美術部であるTちゃんの色やデザインのセンスが光るタオルでした。
Tちゃんの卓越した芸術性が如何なく発揮されていました。

Tちゃんが塾長の運動習慣や好きな色など、本当に塾長のことを考えてプレゼントを選んでくれたことが、ひしひしと伝わってくるタオルでした。
塾長は、Tちゃんの心遣いに胸が熱くなる思いでした。

Tちゃんは、塾長がおやつを毎日食べていることを知っています。
塾長が甘いものが大好きなことも、月曜日から金曜日までは体のことを考えて大好きな洋菓子を我慢して和菓子にしていることも、土日は洋菓子が解禁になることも、全部知り尽くしています。
また、Tちゃんは、塾長が派手な色を大好きなことも知っています。
そこで、Tちゃんは、カラフルなマカロンを塾長へのプレゼントに選択しました。
塾長は、Tちゃんの目の前でプレゼントを思わず両手で抱きしめてしまったほど感激しました。
Tちゃんの記憶力・思考力・芸術性・心根の優しさ・・・・・
そんなTちゃんの持つ美点の数々を、塾長は肌で感じられたことが嬉しかったのです。

塾長は、約半年後のTちゃんのお誕生日のプレゼントを何にしようか思案中です。
今のところ、Tちゃんの大好きな「焼肉キング」ぐらいしか思いついていません。
Tちゃんが「焼肉はタンしか食べない。」と言っていたので、上タン塩がとてもおいしい「豊田屋」のほうがいいかな?
でも「豊田屋」だとデザートなどの焼肉以外の品が「焼肉キング」には敵わないし・・・
などと塾長は考えています。
塾長の心遣いやセンスがTちゃんに遠く及ばないことは知っています。
だから、素直に「Tちゃん、何がいい?」と聞くしかないのかもしれません。

そんなことで頭も心もいっぱいだった塾長は、昨日の夜にQED日誌を書くことができずに、いつもの時間よりも半日遅れ(約12時間遅れ)の日誌更新となってしまいました。
更新が遅くなったことをお詫びします。

翻ってMちゃん。
MちゃんはTちゃんの大親友です。
ところが、塾長はMちゃんのお誕生日をまだ知りません。
というわけで、次回授業で塾長はMちゃんにそれを聞きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿