2021-10-12

QED進学塾の中2生(T)~数学のテスト勉強

QED進学塾の中2生のTちゃんの数学のテスト勉強についてです。

【連立方程式】
塾長が前回のQED日誌に書いた4つを勉強しましょう。

【1次関数】
Apollon(アポロン)中2数学』を1ページだけでも勉強しましょう。
その1ページとは、同書の120ページの「第3章 1次関数 要点チェック」です。
(塾長の持っている『アポロン』は古いので、Tちゃんの『アポロン』では120ページではないかもしれません。)

「要点チェック」の大問は全部で8つあります。
もしTちゃんが大問1を解けなくても気にする必要はなく、解ければなお良しです。

Tちゃんの実力ならば、大問2から大問8までの7問を完答することができると思います。
万が一、解けない問題があっても慌ててはいけません。
『アポロン』には、フィードバック(例題の何番に戻って学習すればよいのか)が書かれているので、その例題を再学習すれば大丈夫です。

0 件のコメント:

コメントを投稿