2021-10-24

QED進学塾の中2生(T)~明日の学習予定

QED進学塾の中2生のTちゃんの明日の学習予定です。
QED日誌の昨日の記事に、塾長はTちゃんの今後の学習の進め方について詳しく書いたので、今日は簡潔に書きたいと思います。

【数学】
Tちゃんは『Apollon(アポロン)中2数学 』の例題32を学習します。
余力があれば例題33も学習します。

これからTちゃんは『計算の級別トレーニング 』11級のG問題とH問題(正負の数の四則混合計算=分数・小数・累乗を含む)を履修開始します。
Tちゃんが塾での学習と家庭学習とのローテーションをどのように組みたいのか、塾長はTちゃんの話をよく聞いて学習手順の詳細を決めたいと思います。

【英語】
Tちゃんは、前回授業の続きの英作文を学習します。
学習する問題数は2問または1問です。
また、英作文に関連する英文法を詳しく学びます。

Tちゃんは、2学期中間試験のテスト勉強のためにしばらく中断していた『みるみるわかる ステップ式英語 』の学習を、明日から再開します。
明日Tちゃんが学習するのは、同書の「ブラックページ」です。

0 件のコメント:

コメントを投稿