2022-04-14

QED進学塾の中1生(U)~今回の無料体験授業

QED進学塾の中1生のUくんの今回の無料体験授業です。

4月9日のQED日誌の記事に、新入会生のUくんのことを塾長は初めて書きました。
そして今回がUくんと塾長の初顔合わせでした。

ようこそQED進学塾へ!
これからいっしょにがんばって行きましょう。

Uくんが無料体験授業を受講したその直後に、早速塾長はUくんが今年度に学習する教材を選びました。

即断即決。
Uくんの2022年度の採択教材は直ぐに決まりました。
今年はとある問題集の改定版が出版されていて、それが改訂前よりも格段に良くなっていたからです。
良書との出会いは本当に嬉しいものですね。

行動迅速。
塾長は、もう既にUくんの2022年度の採択教材を発注しました。
来週のUくんの登塾日には、新しい問題集が塾に届いていることでしょう。

次回Uくんは、問題集の学習法・活用法について学びます。
Uくんが問題集を最大限に活用しながら、毎日の学習習慣を1日も早く身に着けてくれることを塾長は期待しています。
Uくんが楽しみながら毎日の勉強を積み重ねてほしい、塾長はそう願っています。
それさえ実現できれば、自ずとUくんの学力と成績は向上して行くことでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿