2021-12-05

QED進学塾の中2生(T)~明日の学習予定

QED進学塾の中2生のTちゃんの明日の学習予定です。

明日の授業の冒頭に、塾長はTちゃんの『家庭学習ノート』を見ます。
これを真っ先にすることは、これまでもこれからも変わりません。
そして、その次にすべきことはテスト反省です。
明日の月曜日に2学期期末試験の答案が返却される教科もあることでしょう。
返却されたTちゃんの答案と試験問題とを見比べながらテスト反省を行い、Tちゃんの今後の学習に生かします。
また、今回の2学期期末試験のテスト範囲から外れたところは、自ずと学年末試験のテスト範囲となります。
定期試験直前に試験範囲が変更される教科があるのも世の常で、印刷された試験範囲を鵜呑みにしてはいけません。
塾長は、今回の2学期期末試験の実際の試験範囲をTちゃんにもう一度よく聞いて確認し、学年末試験に向けての作戦を練るつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿