2021-12-02

QED進学塾の中2生(R)~本日の学習予定

QED進学塾の中2生のRくんの本日の学習予定です。

Rくんの通う学校の2学期期末試験は既に終わっています。
前回授業でRくんは、テスト返却された2教科を塾に持参して、テスト反省の授業を受講しました。
今日は、残りの3教科についても答案返却されていることでしょう。
授業の冒頭に塾長は、その3教科を見てテスト反省の授業を行う予定です。

Rくんの2学期期末試験のテスト勉強の中心は数学でした。
これは、2学期中間試験の5教科の中でRくんの得点の最も低かった数学を、期末試験で何とか巻き返そうと、捲土重来を期してのことでした。

その反動で、Rくんの英語の学習時間は逓減しつつありました。
それを補うべく、今日から英語の時間を増やします。

2学期期末試験の国語のテストに、文法問題が30点も出題されました。
Rくんは、配点の高かった文法問題を思うように得点できていませんでした。

このようなことから塾長は、Rくんが国文法と英文法を同時に学べるような授業を構成しました。
そして、早速今日の授業からそれを実行に移します。
Rくんが5教科満遍なく学力を底上げし続けてくれることを、塾長は望んでいるのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿