2021-11-09

QED進学塾の中2生(T)~昨日の英語・数学・理科(2)

QED日誌の前回記事の続きです。

【理科】
今Tちゃんは、学校の理科で単位変換を学んでいます。
Tちゃんは、だいぶ前に塾で『学校ワーク』の単位変換の問題を0.5ページだけ解きました。
それから随分と時間が経っているので、塾長はこの半ページを再度宿題にしました。
今日と明日はTちゃんの習字の日で忙しいと思いますが、Tちゃんの無理のない範囲で解いてきてほしいと思います。

【休み時間】
昨日もTちゃんは塾長に楽しいお話をしてくれました。
Tちゃんのお母さまがナムルを作ってくれたそうです。
これがおいしすぎて、昨日Tちゃんはついつい食べ過ぎてしまいました。
少し気持ちが悪くなるくらいに。
おいしいものを夢中で食べているTちゃんの姿が目に浮かぶようです。
それが何だかかわいらしく思えて、塾長はほっこりした気持ちになりました。

もうすぐ3時です。
塾長はそろそろ寝ます。
おやすみなさい。
今夜は、おいしいおやつを食べている夢でも見たいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿