2021-11-01

QED進学塾の中2生(R)~本日は臨時休講

QED進学塾の中2生のRくんの本日の授業は臨時休講です。

先週Rくんは、通常の週よりも1日多く登塾して、3時間多く勉強しました。
すべては数学のテスト勉強のためです。
Rくんは、これまでに受験したどんな定期試験のテスト勉強よりも、今回の2学期中間試験のテスト勉強を頑張ったのではないでしょうか。
それは、学習量においても学習の質においても言えることです。

「自分はこんなにも勉強することができた。」
Rくんが今回のテスト勉強を頑張れたことは、Rくんがこれから勉強を続けて行くうえでの大きな自信となります。

塾長は、Rくんが2学期中間試験の数学のテストで過去最高点を取ることを確信しています。
そう言い切れるほどRくんはよく勉強したのです。
ものすごく勉強した→それが結果成績にも如実に表れた。
この成功体験は貴重です。
Rくんが向学心を持ち続け、常に高い学習意欲のまま学び続けるための糧となる体験です。

塾長は木曜日が楽しみで仕方ありません。
Rくんが返却された数学の答案を持って、満面の笑みで登塾してくる姿が目に浮かぶからです。

0 件のコメント:

コメントを投稿