2021-11-27

QED進学塾の中2生(R)~2学期期末試験を終えて

QED進学塾の中2生のRくんの通う学校では、2学期期末試験が昨日終了しました。
Rくんが最も力を入れてテスト勉強した教科は数学でした。
それは、前回の2学期中間試験でRくんの得点が最も低かった教科が数学で、今回の2学期期末試験で是非とも巻き返したいという気持ちからでした。
Rくんが塾で2学期期末試験のテスト勉強をするのは、一昨日の授業が最後でした。
その最後の授業でRくんは、授業時間の全てを費やして『Apollon(アポロン)中2数学 』を学習しました。
Rくんは、同書の問題の中から、学校の定期試験の頻出問題で、なおかつ得点の取りやすい問題にターゲットを絞り込んで問題演習を重ねました。
しかしながら、これで満足していてはいけません。
安心するのはまだ早いのです。
2学期期末試験で同種の問題が必ず出題されます。
それを確実に得点に結びつけられるように、Rくんが家庭学習を頑張ってくれたことを塾長は願わずにはいられません。
塾長は、Rくんが2学期期末試験の数学で大きく巻き返してくれることを大いに期待して、試験答案の返却を待ちたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿