2021-11-17

QED進学塾の中2生(T)~明日の学習予定(2)

QED日誌の前回記事の続きです。

明日のTちゃんの学習の中心は、現在学校で学習中の理科の「電気回路」です。
もしTちゃんが理科以外の教科で聞きたいところがあれば、塾長はTちゃんの質問に可能な限り短時間で簡潔に答えて、理科の学習時間を多く確保できるよう努めます。

明日からいよいよTちゃんは、本格的に電気回路を履修します。
前回授業で塾長がTちゃんに少しだけ案内をした解法を用いて、明日Tちゃんは「回路を解く」演習を重ねます。
そのための学習教材は、『教科書』『学校ワーク』『学校授業ワーク』の3冊です。
塾長は、今Tちゃんがどこで困っているのかをよくヒアリングして、明日の授業を組み立てるつもりです。

Tちゃんは、回路の仕組みを理解することでも、計算問題を的確に処理することでも、急速にレベルアップしています。
Tちゃんは、学校プリント3枚を1日でクリアした前回授業のように、明日の授業内容もぐんぐん吸収することでしょう。
たとえTちゃんが学校授業で分からないことがいくつあったとしても、自信満々で登塾してきてほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿