2023-01-29

QED進学塾の高校受験生(R)~本日は北辰テスト(第8回=最終号)

QED進学塾の高校受験生のRくんは、埼玉県の公開会場模試の『北辰テスト』を毎回受験しています。
Rくんが同模試を受験しなかったことは、ただの一度もありません。
今日で「皆勤賞」達成です。
9か月間の長期に渡って良く頑張りました。

本日は、北辰テスト(第8回=最終号)の試験日です。
Rくんは、同模試の前の最後の授業で国語と数学を学習しました。
国語は試験に出れば即得点に結びつく「熟語の構成」を、数学は試験に出やすい「関数の増減(定義域あり)」を、それぞれ勉強しました。

Rくんは、これまでの北辰テストの第1回(4月号)から第7回まで、5教科の北辰偏差値の自己ベストを毎回のように更新し続けてきました。
(ただ1回だけ、5教科偏差値を下げてしまったこともありましたが、その下げ幅は0.4ポイントで、誤差の範囲とも言えるほど微小です。)

Rくんは、学校授業も家庭学習も塾の授業も一生懸命に勉強します。
そして、Rくんの毎日毎日の学習の積み重ねの成果は、北辰偏差値に如実に表れています。
このように、自らの努力が偏差値という数字となって顕現しているのですから、それはもうやる気が出ないはずがありません。

Rくんは、学習意欲を高値安定に保ちながら、これまでの受験勉強を積み上げてきました。
その蓄積を本日の模試の最終号に全てぶつけましょう。
今日は練習試合の最終戦のようなものです。
ここを勝利して、その勢いのまま本大会へと、すなわち埼玉県公立高校入試へと向かいましょう。
武運を祈ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿