2023-01-14

QED進学塾の中学1年生(L)~ようこそQED進学塾へ(3)

QED日誌の前回記事のつづきです。
これが完結編です。

Lくんは、初対面の塾長に自分のことをいろいろと話してくれました。
勉強のこと、部活のこと、将来就きたい職業のこと、第1志望校のこと、などなど。
塾長も自分のことをたくさん話しました。
これからも、塾長はLくんのお話をもっともっと聞きたいと思っています。
勉強や進路に関係のないことでも、どんどん積極的に話してくれたら嬉しいです。

Lくんと塾長の好きなキャラクターが、2つもかぶっていたのには驚きました。
2つとも別会社のキャラにもかかわらず。
塾長がLくんにプレゼントしたカレンダーのキャラも、見せるだけだった塾長の手帳のキャラも、見事にかぶっていましたね(笑)
Lくんがこれから楽しく勉強を続けて行くために、塾長との相性の良さも味方してくれそうです(^^)

塾長からLくんへ、
1.ノート。
2.カレンダー。
3.計算ドリル。
をプレゼントします。
ささやかな入塾祝いです。

今回塾長は、Lくんに3.を渡すのを忘れてしまいました。
ごめんなさい。
せっかくLくんが塾長に「計算がちょっと苦手」と教えてくれたのに。
上記の3.は来週のお楽しみということにしておいてください。
それでも塾長がまた忘れそうだったら、Lくんから言ってくださいね。

いよいよ来週から授業開始です。
塾長は、Lくんの初回授業の日を首を長くして待っています。
これからいっしょに頑張って行きましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿