2021-09-23

QED進学塾の中2生(T)~本日の学習予定

QED進学塾の中2生のTちゃんの本日の学習予定です。

QED進学塾の休塾日は開校以来ずっと「土日祝」です。
今日は秋分の日。
ということは、本日は休塾日のはずなのですが、Tちゃんの希望により授業を行うことになりました。

祝日のために塾が休みになると、それを喜ぶ児童・生徒が多数派なのですが・・・
今日Tちゃんは、自ら志願して登塾してきます。
Tちゃんの学習意欲・向学心に塾長は心からの拍手を送ります。

Tちゃんは、本日が1週間ぶりの登塾日となります。
今日の授業は、塾長がTちゃんの1週間分の家庭学習ノートを見せてもらうところから始まります。
塾長は、Tちゃんのノートを見るのをいつも楽しみにしています。
今日もいつも通り、塾長はTちゃんの授業をそのノートに即して展開します。
それぞれの教科の勉強の進め方は、既にQED日誌の連載記事に掲載されているので、この記事で改めて書き記すことはしません。

塾長は、今日の授業の休み時間にTちゃんに聞きたいことがあります。
それは、Tちゃんがダブル受賞した、書道と美術の作品についてです。
塾長は、作者の言葉を直接聞けることが楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿