2021-09-08

QED進学塾の中2生(T)~明日の学習予定

QED進学塾の中2生のTちゃんの明日の学習予定です。

【英語】
不規則動詞変化表。
みるみるわかる ステップ式英語 』ブラックページ。

【数学】
1次関数『Apollon(アポロン)中2数学』強化学習。

【理科】
電気回路『学校ワーク』

【地理・歴史】
1問1答。

【英語の詳細】
Tちゃんは、家庭学習でブラックページの問題を解いてきます。
そして、質問を持って登塾してきます。
塾長は、その質問に答えます。
その際に、解法のアプローチは複数用意します。
関連事項や発展学習も豊富に行います。

1問から多くを学ぶ。
いつもTちゃんは、そんな丁寧な学習をしています。
その積み重ねがTちゃんの学力を大きく伸ばすのです。
今Tちゃんは、本当に地力の着く勉強をしています。
ぜひこれを継続して行きましょう。

【数学の詳細】
前回の授業でTちゃんは、例題13・練習13がとてもよくできていました。
なので安心して次のページの「強化学習」へと進めます。
明日はTちゃんの家庭学習のペースに合わせて「強化学習」を勉強します。

【理科の詳細】
毎回Tちゃんは『学校ワーク』の大問を1つずつ解き進めています。
明日も大問1つを解く予定です。

1.今目の前にある問題を最短最速で解く。
2.同問題を図式化して解く。(2通り)
明日Tちゃんは、同じ問題を2通りの解き方で解きます。
上記の2.は難易度の高い電気回路を解くための布石です。
塾長は、2.の2通りの表記の仕方を教えます。
そして、Tちゃんに好きなほうを選んでもらうのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿