2021-09-29

QED進学塾の中2生(T)~明日の学習予定

QED進学塾の中2生のTちゃんの明日の学習予定です。

【総合】
いつも通りに塾長がTちゃんの『家庭学習ノート』を見せてもらいます。
このノートが明日の授業の学習内容を左右します。

【数学】
Apollon(アポロン)中2数学』第3章1次関数テーマ10を学習します。

【理科】
『学校ワーク』を学習します。

【英語】
みるみるわかる ステップ式英語』ブラックページを学習します。

【地理・歴史】
中学 必修テキスト』の1問1答問題を学習します。

【数学の詳細】
『アポロン』テーマ10には、例題26・27・28と問題26・27・28とが掲載されています。
明日Tちゃんは、この順番通りには解きません。

1.例題28
2.問題28○4
3.例題27
4.問題27○3○4
5.例題26
6.問題26○4

Tちゃんは、以上のような順番で合計7問を解きます。
なぜこのように変則的な学習順になっているのかと言えば、その理由はTちゃんがテキスト通りではない解法を学習するからです。
塾長が簡単で最短最速な解法を教えるので、Tちゃんは楽しみにしていてほしいと思います。

【全教科】
数学も含めて全教科とも、学習予定の通り進めなくてもよいのです。
Tちゃんの希望をよく聞いてそれに即した授業をしたいと、塾長はいつも考えているからです。

0 件のコメント:

コメントを投稿