2021-08-20

QED進学塾の中2生(T)~昨日のTちゃんノート(数英)+理科

QED進学塾の中2生のTちゃんの昨日の数学・英語・理科です。

Tちゃんの美的センスは抜群です。
色鮮やかな絵柄のプリントTシャツも上手に着こなせば、昨日は一転してモノトーンでかわいくまとめてきました。
さすが美術部と納得してしまいます。
それに触発されて塾長も少しおしゃれをしたい気持ちになり、服を購入することがこのところ増えてきました。

昨日塾長は、スポーツ用品店のアウトレットコーナーで掘り出し物を発見しました。
kissmark(キスマーク)のゴルフウエアのアンサンブル(長袖の上に半袖を着るタイプ)の定価5999円(税込み)が548円(税込み)で売られていたのです。
何と9割引き以上!
長袖の細めのボーダーも、半袖の胸の刺繍のデザインも気に入りました。
色は青と黄の2色で、どちらも塾長にぴったりのサイズがありました。
迷わず2枚購入しました。

塾長は、その2枚をTちゃんに見せました。
塾長はTちゃんの審美眼を信頼しているので、服の講評をしてほしかったのです。
Tちゃんからお褒めの言葉をいただいて、塾長は大喜びでした。
Tちゃんは「特に黄色が似合う。」と言ってくれました。
そして、Tちゃんが「着替えて来て。」と言うので、塾長は教室の隣室で黄色の服に着替えてから授業を開始しました。
(授業開始が遅れた分、お母さまのお迎えの時間を遅くしてもらいました。)
学習意欲満点のTちゃんの授業をするのはいつも楽しいのですが、昨日はいつも以上に楽しい気持ちで授業することができました。
たまにはこんな日があってもいいと思った塾長でした。

勉強以外の記事を長々と書いてしまいました。
たまにはこんな日があっても(以下略)(笑)
肝心の勉強の記事はもう1本別で書きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿