2021-08-18

QED進学塾の中2生(T)~明日の学習予定

QED進学塾の中2生のTちゃんの明日の学習予定です。

「大」「小」は時間配分を表しています。

【総合】大
Tちゃんの家庭学習ノート
Tちゃんの質問

【数学】大
夏期課題(小)
アポロン(大)

【理科】大
オームの法則(小)
並列つなぎと直列つなぎ(大)

【英語】小
不規則動詞変化表
お母さまの手作りプリント
ブラックページ

【地理・歴史】小
必修テキスト

Tちゃんは、家庭学習ノートを塾に毎回持参しています。
明日の授業の冒頭、塾長はTちゃんの努力が詰まったノートを見せてもらって、Tちゃんの家庭学習で生じた疑問点の質問を受け付けます。

前回授業の時間割は、英語が8割、地理・歴史が2割でした。
明日の授業では、数学・理科の学習時間を多く取って、教科間のバランスを取りたいと思います。

特に『Apollon(アポロン)中2数学』の1次関数の例題を詳細に学習します。
1つの問題を多様な角度から眺める演習をして、Tちゃんの視野を広げます。
明日の授業で解いた知識を活用して解ける問題を宿題にします。

0 件のコメント:

コメントを投稿