2022-12-30

QED進学塾の高校受験生(R)~2022年の最後の授業

QED進学塾の高校受験生のRくんは、2022年の最後の授業を受講しました。

2022年は明日で終わりです。
この1年間、Rくんは本当によく頑張りました。
また、その頑張りがRくんの学力・成績として顕現した1年間でした。
今年のRくんの大活躍ぶりは、昨日塾長がQED日誌に詳述したので、今日のところは割愛します。

明後日から2023年が始まります。
世間一般では明後日からがお正月ですが、Rくんは違います。
受験生のお正月は「合格発表の日」だからです。
埼玉県公立高校入試までの1か月+3週間、最後の受験勉強を一緒に頑張りましょう。

今年最後の授業だったためか、Rくんはいつも以上にたくさんの質問を抱えて登塾してきました。
たくさん質問があるということは、Rくんがそれだけ家庭学習を頑張っている証拠に他ならず、塾長は質問を大歓迎しています。

最後の授業のハイライトは「中心角と円周角」でした。
Rくんは、この授業で同単元での疑問点が一気に解決されたようです。
「分かった♪分かりやすかった(^^)」
Rくんは、そう言って気分よく帰宅して行きました。
この1年の良い締めくくりとなったに違いありません。

それでは良いお年を。
塾長は、また来年もRくんの大活躍を期待しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿