2022-12-07

QED進学塾の塾長~5回目のワクチン接種

QED進学塾の塾長の5回目のワクチン接種です。

一昨日の月曜日にはしもと内科クリニックで、塾長は新型コロナウイルスのワクチンを接種しました。
同内科医院は塾長が毎月1回ぜんそくを診てもらっている病院で、塾長は5回ともここで接種しています。

1回目=発熱なし。
2回目=39.6度。
3回目=39.6度。
4回目=39.9度。
5回目=39.9度。

1回目だけは何ともなかったものの、そのあとは毎回のように40度近い熱が出ています。
発熱のパターンも決まっていて、接種した当日ではなく、日付が変わった翌日の0時~1時ごろに急に発熱します。
そして、発熱からおよそ16時間後に、平熱の36.7度に戻るのもお約束です。

やはり40度近い発熱は、体力を大幅に削るのでしょう。
熱が下がったあともその日はずっと体がだるく感じられて、ジムで運動どころではなく、お風呂だけ入って帰ってくるのが恒例です。

5回目の接種をした一昨日の月曜日も、その翌日の昨日の火曜日も、2回目~4回目と同様の流れでした。
ここまで型にはまっていると、体調の変化を容易に予測できるのがせめてもの救いです。
なお、今はすっかり体調回復しています(^^)

(1)塾長は、児童・生徒の保護者さまに信頼してもらって、ご子息・ご令嬢を預けていただいている身であること。
(2)塾長は、ぜんそくの持病があり、ひとたびコロナウイルスに感染すれば、重篤化のリスクが大きいこと。
(3)塾長は、ワクチン接種の翌日に高熱が出ることが分かっているものの、苦しむのは1日だけ(およそ16時間だけ)で済むこと。

以上のことから、ワクチンを接種しない手はないと塾長は考えています。
これからも、継続的に接種する予定です。
万が一、塾長のワクチン接種が授業に影響をおよぼしそうなときには、必ずご連絡を差し上げますのでご安心ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿