2022-12-22

QED進学塾のクリスマス会~一足お先にアイスケーキで

QED進学塾のクリスマス会です。

クリスマスにはまだ少し早いような気もしますが、塾生が最も多く集まる日を狙って、シャトレーゼのクリスマス・アイスケーキ・アソートを2個ずつ、4名の塾生と塾長とでおいしくいただきました。
アイスケーキを食べるのが初めてという塾生も複数いました。
その子たちも含めて全員が「おいしい。」と喜んでくれたので、ほっと一安心の塾長です。

以前、サーティーワンのクリスマス・アイスケーキを予約した年もありました。
確かに「アイス」の部分はおいしかったのですが、「ケーキ」の部分がややぱさついていて今一歩だったのです。
というわけで、塾長は来年のクリスマスもシャトレーゼに予約注文します。
気が早すぎですね(笑)

学校行事などのため、アイスケーキを食べられなかった塾生もいました。
でも大丈夫。
その子たちが希望するケーキで、また別日にささやかなクリスマス会をします。

小学生の塾生の兄弟は、わざわざケーキのためだけに車で塾まで来てくれました。
せっかくなので、サンタさんのTシャツや帽子などを児童たちに身に着けてもらって記念撮影をしました。
このミニイベントが子供たちに喜ばれて良かったです。

小学生を脱したばかりの中1生たちも、児童たちと同じくらいご機嫌でした。
気分が乗ると頭の回転も良くなって、ケーキを食べた後の勉強もいつも以上にはかどりました。
勉強の話はまた明日のQED日誌にて。

0 件のコメント:

コメントを投稿