2022-05-01

QED進学塾の中学1年生(U)~今月から通塾増

QED進学塾の中学1年生のUくんは、4月まで週1回の通塾でしたが、5月からは週2回に増やします。
Uくんが自ら進んで「勉強したい。」と思ってくれたことを、そしてそれを即実行に移してくれたことを、塾長は心から嬉しく思っています。

1.学習意欲旺盛なところ。
2.家庭学習をこつこつ頑張るところ。
3.分かったふりをしないところ。(分からないことを正直に「分からない。」と言えるところ。)
4.授業に集中しているところ。

Uくんの通塾開始からまだ1か月も経っていません。
そんな短期間にもかかわらず、塾長はUくんの良いところ・好きなところを4つも見つけてしまいました。
これからもUくんが楽しく学びながら学力を積み上げて行ってくれることを、塾長は大いに期待しています。
いっしょに頑張って行きましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿