2022-05-16

QED進学塾の中学1年生(U)~1学期中間試験のテスト勉強

QED進学塾の中学1年生のUくんの通う学校では、1学期中間試験が今週実施されます。
よって、今週はテスト勉強に全力投球です。

先週Uくんは『計算の級別トレーニング』11級のG問題の1番から8番までを見事正答しました。
今週はGの9番と10番をもう一度演習します。
また、先週は同級のFとHの計20問が宿題でした。
今週はその添削指導を行います。

先週Uくんは、地理の時差の計算問題と種々の地図の長所・短所について学習しました。
非常に多くの学習内容を1日で詰め込んだため、消化不良を起こしたり、家に帰って新たな疑問点が発生したり、再学習の必要が生じているかもしれません。
少しでもあいまいなところがあれば、そのままにしないで必ず質問しましょう。

今週は試験範囲の『学校ワーク』を勉強します。
自力で勉強するのが難しい単元(たとえば理科の計算問題など)を優先的に塾で勉強しましょう。
授業時間の全てを質疑応答の時間に充当しますので、質問をたくさん用意してきてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿