2022-02-16

QED進学塾の中2生(T,M)~本日の学習予定

QED進学塾の中2生のTちゃんとMちゃんの本日の学習予定です。

Tちゃんは、理科の『学校ワーク』の計算問題の特集ページを一昨日に引き続き学習します。
学習単元は「圧力」と「湿度」です。
また、塾長はTちゃんの『家庭学習ノート』の質問を受け付けます。

Mちゃんは、直近の2回の授業を体調不良でお休みしました。
そのため、今日が久しぶりの登塾です。
Mちゃんの塾長への質問がたまっていることも十分に考えられます。
塾長は、Mちゃんの質問に優先順位をつけて、順位の高いほうからひとつづつ消化していくつもりです。
MちゃんがTちゃんに便乗して「圧力」と「湿度」を学習するのもよいでしょう。

明日は学年末試験の1週間前です。
同試験までにQED進学塾の授業が今日を含めて3回あります。
TちゃんとMちゃんが、その3回を最大限に活用して、盤石な構えで学年末試験に挑んでくれることを塾長は期待しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿