2022-02-08

QED進学塾の中2生(T)~昨日の授業の質問

QED進学塾の中2生のTちゃんが、メールで昨日の英語の宿題の質問をしてくれました。
Tちゃんは、明日も塾に来ます。
「今日宿題を完璧に仕上げて明日登塾したい。」
Tちゃんのそんな思いが塾長に伝わってきました。
塾長は、Tちゃんの勉強熱心さを頼もしく感じます。
そして、努力し続けるTちゃんを尊敬しています。
Tちゃんは、いつも塾長を嬉しい気持ちにさせてくれます。

さて、宿題です。
Tちゃんは、関係代名詞を用いた英作文を覚えようとしていたようです。
ですが、塾長は今回の宿題で関係代名詞の文は割愛しました。
まだ学校で習っていないし、難しすぎるかもしれないと思ったからです。

【解答】
5.進行形。
Lions are eating a zebra.

(5)受け身。
A zebra is eaten by lions.

もし疑問点があれば明日塾で質問してね。

0 件のコメント:

コメントを投稿