2022-02-14

QED進学塾の中2生(R,T,M)~本日は学年末試験10日前(2)

QED日誌の前回記事の続きです。

Tちゃんの2021年度は飛躍の年でした。
毎日毎日Tちゃんは勉学に励み、その努力の積み重ねで成績を飛躍的に向上させたのです。
塾長は、これほど努力を継続できる子を見たことがありません。
この先いくらでも伸びる要素満載のTちゃんです。
塾長がすべきことで最も大切なことは、Tちゃんが楽しく学び続けられる環境を整えることです。
塾長は、それを肝に銘じて決して忘れないようにしたいと思います。
2021年度を締めくくる学年末試験でTちゃんが好成績を修め、気分よく「高校受験生」となってくれることを塾長は願っています。

学年末試験の理科では、計算問題が出題されます。
計算問題は、大きく分けて2種、「圧力」と「湿度」です。
Tちゃんは『学校ワーク』の計算問題の特集ページを4ページ学習して、学年末試験に備えます。
今日から計算問題に取り組んでいきましょう。

Mちゃんは、先月末に入塾したばかりです。
それからわずか1か月で学年末試験に臨みます。
Mちゃんは、とても勉強熱心です。
塾の授業中のMちゃんは、板書を写すのはもちろんのこと、塾長の説明をよく聞いてそれを自分の言葉で休む間もなくノートに書き綴っています。
塾長は、そんなMちゃんの真摯な学習姿勢が大好きです。

Mちゃんの親友のTちゃんがいつも隣にいてくれるのも心強いです。
入塾から日の浅いMちゃんにとって、模範生のTちゃんがよいお手本になってくれます。
学年末試験まであと10日です。
今日は、いつも以上に積極的に質問をしましょう。
Mちゃんが疑問点を解決して、自信満々で学年末試験に臨んでくれることを塾長は願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿