2022-02-20

QED進学塾の中2生(T)~明日の学習予定

QED進学塾の中2生のTちゃんの明日の学習予定です。

Tちゃんの通う中学校では、今週の木曜日と金曜日に学年末試験が実施されます。
木曜日のTちゃんは、金曜日の試験科目の覚えものを必死で頭に詰め込みます。
通塾時間すら惜しんで自宅でみっちりと。
よって、Tちゃんは今週の木曜日の塾をお休みします。
というわけで、明日がTちゃんの学年末試験前の最終登塾日です。

学年末試験では、理科の計算問題の配点が大きくなるでしょう。
『学校ワーク』の学年末試験のテスト範囲に、計算問題の特集ページが4ページも含まれています。
「圧力」が2ページ、「湿度」も2ページ、合わせて4ページです。
Tちゃんは、塾の直近の3回の授業で4ページのうち3ページを履修完了しました。
明日、Tちゃんは残る1ページ(湿度)を学習して理科の計算問題を仕上げます。

明日の授業時間の過半が、『学校ワーク』の湿度の計算問題の学習に充当されることでしょう。
それでも、他教科の勉強をする時間が小1時間ほどあるでしょう。
Tちゃんが塾長に聞きたいところを時間の許す限り質疑応答して、心残りなく学年末試験に臨んでくれることを塾長は願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿