2022-02-25

QED進学塾の中2生(R,T,M)~本日は学年末試験(2日目=最終日)

QED進学塾の中2生のRくんとTちゃんとMちゃんの通う学校では、学年末試験(2日目=最終日)が本日実施されます。
受験する3名が、今日が2年生を締めくくる最後の日だと思って、これまで培ってきた知識・理解・技能の持てる学力の全てを出し切ってほしいと、塾長は願っています。

本日は、埼玉県公立高校入試(実技・面接)の実施される日でもあります。
オミクロン株に感染してしまった受験生のことを考慮して、11日後に追試験が実施されることが既に決まっていますが、大多数の受験生は昨日または今日をもって高校受験の終戦日を迎えたと言えるでしょう。

ということは、その日が取りも直さず現中2生であるRくんとTちゃんとMちゃんの3名の「新高校受験生になる日」であり、受験戦線の幕開けすなわち開戦日なのです。
早速、週明けの月曜日の授業で塾長は、新受験生としての心構えや5教科の受験勉強の進め方について、3名にお話をするつもりです。
これから1年間、日々の学習をこつこつと積み上げて行きましょう。
倦まず弛まず学び続けた者の頭上にこそ、栄冠は輝くのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿