2022-02-08

QED進学塾の中2生(R)~お母さまとお電話

QED進学塾の中2生のRくんのお母さまと、塾長はつい先ほどお電話でお話をさせていただきました。
塾長は、大雪の恐れのある木曜日の授業を水曜日に変更できないかというご提案をしました。
Rくんのお母さまは、それに快く応じてくれました。
ありがとうございました。

Rくんの学習姿勢が、勉強の質が、そして量が、以前のRくんとは別人のように向上していること。
電話での話題にこのことも上りました。
そして、塾長は、お母さまから「最近RくんがQED日誌を読むようになった。」との報告を受けました。
良い傾向です。
受験勉強や今後の進路への興味関心、勉強の質と量、学力と成績、これらの間には正の相関関係があります。
Rくんの意識が(このQED日誌も含めて)「勉強や進路」に毎日向いてくれることを、塾長は願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿