2022-02-15

QED進学塾の中2生(T,M)~バレンタインのチョコをありがとう

QED進学塾の中2生のTちゃんとMちゃんは、昨日バレンタインのチョコを塾長にプレゼントしてくれました。
塾長は、とても喜んでいます。
ありがとうございました。

今、塾長は2人のチョコを食べながら、QED日誌のこの記事を書いているところです。

Tちゃんが塾長のために選んでくれたチョコは「黒豆きなこ掛け」です。
塾長が甘いものが大好きなことも、特に洋菓子が好きなことも、でもダイエットを考えて毎日のおやつに和菓子を選択していることも、土日だけは洋菓子を解禁していることも、Tちゃんは全て知り尽くしています。

そんなTちゃんだからこそ、「純和風」のチョコを塾長にプレゼントしてくれたのでしょう。
しかも、「推しチョコです。」という嬉しい言葉まで添えて。
Tちゃんが考え抜いて選んでくれた、心のこもったプレゼントをもらって、塾長の心はぽかぽかです。

Mちゃんが塾長のために選んでくれたチョコは「ガトーラスク」です。
Mちゃんは、塾長の「甘さ控えめよりも甘さぎっちりのお菓子が好き。」という発言を覚えていてくれました。
「ガトーラスク」は、それを裏付けるような甘々のお菓子でした。
甘さが強烈な中にも、ドライフランボワーズが利いていて食べやすかったです。

Mちゃんが入塾してまだ3週間と日が浅いです。
Mちゃんがその短期間で知り得た、塾長に関する数少ない情報をフル活用して、Mちゃんは塾長の喜ぶお菓子をチョイスしてくれました。
塾長は、そんなMちゃんの心遣いがほんとうに嬉しかったです。

お菓子はするすると塾長の口に入って行きます。
ちょっと油断すると、今日のうちに全部食べ切ってしまいそうです。
それもいいのですが、もったいないような気もするので、半分は明日にとっておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿