2014-06-29

Q.E.D.進学塾の小学6年生~全国公開模試を受験

Q.E.D.進学塾の小学6年生のHちゃんは来春の中学入試に向けての受験勉強に日々勤しんでいます。Hちゃんは中学入試の模擬試験をまだ受験したことがありません。昨日の土曜授業で塾長はHちゃんに初めて模試の案内をしました。

1.実力判定テスト 日能研 全国公開模試
2.志望校選定テスト 日能研 全国公開模試
3.志望校判定テスト 日能研 全国公開模試
4.合格判定テスト 日能研 全国公開模試

昨日の13時ごろ塾に郵便物が届きました。4.の受験案内です。まるで14時からの土曜授業の開講に合わせたかのようなタイミングの良さでした。

塾長「ついさっき、いいものが届いたよ。」
Hちゃん「えーやだあ。」
いやいやするHちゃんに塾長は受験会場と志望校の選定について説明しました。

4.の合格判定テストの第一回は8月31日実施です。2月1日の東京都私立中学入試解禁日、すなわち入試当日のちょうど5か月前に当たります。自分の立ち位置を知るためにも、目標を持って夏期講習会に臨むためにも、ぜひ受験しておかねばならない、8月31日の全国公開模試です。

昨日の土曜授業の算数の時間にHちゃんは逆算(□を使った式)を学びました。Hちゃんは木曜日までつるかめ算と面積図に苦戦していただけに、昨日は得意の逆算を喜々として学習していました。

0 件のコメント:

コメントを投稿