2014-06-10

Q.E.D.進学塾の中学2年生~北辰テストを申し込み

Q.E.D.進学塾の中学2年生のKちゃんとNくんは平成26年度-北辰テストを年3回受験します。「北辰テスト・中学2年生-第1回」は7月13日(日)実施予定です。

昨夜塾長は両名に北辰テスト7月号の受験案内を配布しました。そして明日、受験料の納付と受験申し込み書の郵送を行います。北辰テスト受験申し込みの受付初日である、明後日の朝一番に受験料と申し込み書の双方が北辰図書に到着する手はずです。

先週の土曜日に北辰テスト7月号のポスターが塾に郵送されてきました。そのポスターの中2生向けのキャッチコピーが秀逸でした。

『1年前に習ったことを、今どれだけ覚えているか。』
『使わない知識は、頭からどんどん逃げて行く。』
『だから北辰テストで中2の今からこまめに復習。』
コピーはこの3行でした。

早速塾長は昨夜の授業でこの3行を読み上げ訓示としました。
『だから日々の学習で中2の今からこまめに復習。』
最後の行のみ一部改編して。

テスト直前だけ復習に力を入れても、その学習効果はさほど大きくはありません。日々の学習の積み重ねに勝るものはないのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿