2014-06-12

Q.E.D.進学塾の小学1年生~これからの学習予定

Q.E.D.進学塾の小学1年生のAちゃんは、国語と算数を毎日学習しています。

Aちゃん「宿題がほしい。」
塾長「えらいねえ。国語と算数を1日1ページずつ宿題にするね。」
Aちゃん「2ページずつがいい。」
塾長「じゃあ余裕のある日だけ2ページにしようか。」
Aちゃん「うん。」

一昨日の授業でAちゃんは塾長に宿題を要望してきました。Aちゃんは塾に来ない日もおうちで勉強したいと言うのです。Aちゃんは勉強が大好きです。

今日Aちゃんは宿題を仕上げて登塾してきました。そして塾でもハイペースで問題を解いていました。Aちゃんが現在学習中の問題集を履修完了する日は早そうです。

そこで塾長は本日、Aちゃん用の問題集を購入してきました。

塾長「これらの問題集を塾でお預かりしてもいいですか。」
Aちゃんのお母さま「そのほうがいいと思います。」
Aちゃん「(問題集を)みーつけたー。」
塾長「今勉強しているご本が終わったらこれを勉強しようね。」
Aちゃん「うん。」
新しいおもちゃを見るような目で問題集を見ていたAちゃんでした。

Aちゃんが学力をすくすくと伸ばしてくれることを期待している塾長です。

0 件のコメント:

コメントを投稿