2014-06-26

Q.E.D.進学塾の中学2年生~英検4級に合格

Q.E.D.進学塾の中学2年生のKちゃんは今夜登塾してくるなり塾長に一枚の紙を手渡しました。

Kちゃん「はい、これ。」
塾長「お見事。えらいねえ。」

Kちゃんが6月8日(日)に受験した英検4級の合格通知でした。

英検4級に合格するには中2修了程度の英語力が必要です。6月に4級合格を果たしたKちゃんは立派です。更に特筆すべきはKちゃんの得点率です。英検は毎回60%前後の得点率が合格ラインなのですが、Kちゃんはそれをはるかに上回る83%でした。

塾長「せっかく合格したから今夜も『みるみるわかる ステップ式 英語-中3』を勉強する?」
Kちゃん「やだ。期末試験前夜はテスト勉強に専念していいと塾長が言った。」
塾長「そうだね・・・・」

Kちゃんの学校では明日から1学期期末試験が始まります。英検の合格通知を今夜手にしたばかりのKちゃんは、気分よく試験当日を迎えられることでしょう。

Kちゃんは直近の定期試験である1学期中間試験で、学年順位の自己ベストを更新したばかりです。明日からの期末試験での連続更新に期待したいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿