2014-06-09

Q.E.D.進学塾の中学2年生~1学期中間試験成績表

Q.E.D.進学塾の中学2年生のKちゃんは、今日学校でもらったばかりの1学期中間試験の成績表を塾長に見せてくれました。

Kちゃん「先生これ見て、見て。」
塾長「よくがんばったねえ。」
Kちゃん「でしょ。次はトップ5が目標。」
塾長「うん。その意気よ。」
Kちゃんは定期試験の学年順位の自己ベストを更新しました。立派です。

Kちゃんは更に上を目指しています。Kちゃんの学年トップ10入りは今回が初めてではありませんが、トップ5にはまだ入ったことがありません。そのトップ5を目標に掲げたことにKちゃんの向上心の強さを感じます。しかも成績発表当日に次回目標を設定したところにより一層の価値があります。

昨日英検4級の受験を終えたばかりのKちゃんは、今日から通常通りの問題集『みるみるわかる ステップ式 英語-中3』の学習を再開しました。これに加え明日からは、1学期期末試験に向けて学校ワークの学習を開始します。

少し手を伸ばせば届く目標は学習の励みになります。塾長はKちゃんが日々の学習に意欲的に取り組み、目標達成してくれることを期待しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿