2014-06-18

Q.E.D.進学塾の小学2年生~元気に登塾

Q.E.D.進学塾の小学2年生のYちゃんは今日元気に登塾して来ました。Yちゃんは学校を病欠した日もありましたが体調が戻って何よりです。

勉強の遅れは心配ないようです。Yちゃんは病み上がりを全く感じさせない頭の回転で、国語と算数を普段通りに学習していました。

小さい子ほど病気のリスクは大きいものです。そこを踏まえた上で弾力性のあるカリキュラムを組まなくてはならないと自分に言い聞かせた塾長でした。

Yちゃんは今日忘れ物をしてしまいました。勉強が終わったあとに読む本です。それでも勉強に必要なものを忘れないYちゃんはとてもえらい子です。

Yちゃんは授業終了後に『毎日かあさん』の第6巻を読みながら姉のFちゃんの授業終了を静かに待っていました。

Yちゃんの食がいつもより細かった(おやつを食べる量が少なかった)ので完全復活まではあと一歩なのでしょう。無理だけはさせないように気をつけます。

0 件のコメント:

コメントを投稿