2014-06-21

Q.E.D.進学塾の土曜授業~本日18時まで

Q.E.D.進学塾では土曜授業を毎週14時から17時までの3時間開講しています。
私立中学校・高校に通う塾生は、14時には間に合わず、登塾時間が15時ごろになっているのが現況です。私立校では土曜日も学校授業があるためです。

今日は高校1年生のMiちゃんが17時半まで、3年生のMoちゃんが18時過ぎまで、それぞれ残って勉強して帰りました。自ら進んで学ぶ子たちに拍手です。MoちゃんのいとこのKくんも18時まで勉強しました。

塾長は17時から18時の1時間を主として高校生の授業時間に充てています。高校生の1問の授業解説に要する時間は、小中学生のそれと比べて長いからです。また授業終了時刻が18時ならば晩ごはんの時間に障ることもないでしょう。

塾生の時間の都合によって登塾・帰宅の時刻がまちまちとなる現況を塾長は歓迎しています。塾生が通いやすいことは言わずもがなですが、時間がばらけたほうが一人ひとりの授業時間に余裕ができるからです。

土曜授業をフル活用して成績伸長の加速装置としたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿