2012-06-01

Q.E.D.進学塾の私立中学2年生~定期テスト初の満点

Q.E.D.進学塾の私立中学2年生のMちゃんの1学期中間試験の数学の答案が返ってきました。定期試験で初めての満点でした。Mちゃんが1年生のときはあと一歩のところで逃してきた「満点」をついに手にすることができたのです。よくがんばりました。

 Mちゃん「 Mがママに報告したいから先生はテストのこと一言も言っちゃダメ。」

そして7時にお迎えの車が来ました。運転席のお母さまに塾長が「試験が終わってMちゃんの気が抜けているかと思ったのに、普段通りしっかり学習していました。」と報告しているところへMちゃんがやってきました。

お母さま「テスト返ってきた?」
Mちゃん「まだー。」

塾長はよそ見をする他ありませんでした。

今回の満点はMちゃんにとって大きな自信となったことでしょう。気分よく今後の学習に勤しんでほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿