2012-06-05

Q.E.D.進学塾の新入会生~小学4年生のお友達紹介

Q.E.D.進学塾の小学4年生のAちゃんが同級生のRちゃんを塾に連れてきてくれました。昨日4時から6時までRちゃんは体験授業を、お母さまは授業見学をしました。そして今月から通塾することになりました。4年生はもとよりQ.E.D.進学塾の最多人数学年だったのですが、昨日更に1名増えて一大勢力を形成しています。Rちゃんはとても元気な子で教室の活気が増すこと間違いなしです。

学校の担任の先生は宿題をたくさん出します。4年生の学年全体で宿題の総量を統一しているのです。宿題の量があまりにも多すぎるのでその一部を塾で学習しています。Rちゃんは算数のプリントを持参。割り算のプリントを一生懸命解いていました。分かる、分からないを正直に表してくれる子です。そのため弱点補強がしやすく今後の伸びが期待できそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿