2012-06-20

Q.E.D.進学塾の小学6年生~「お店の仕組み」を完全習得

Q.E.D.進学塾の小学6年生のKちゃんは昨日習ったばかりの「お店の仕組み」を完全習得しました。(1)原価・利益・定価 (2)定価・値引・売値 の2つの線分図と6つの式を黒板に出て正確に書くことができたのです。先月の半ば頃から学習に対する集中力が急成長、そして今なお成長中です。

今日は盛りだくさんの学習内容でした。理科は星の見える位置(日周運動と年周運動から角度を計算する)を、社会は不平等条約(治外法権と関税自主権)を学習しました。1日の学習量が飛躍的に向上しています。

休み時間にはKちゃんに挑まれてリバーシ(オセロ)をしました。塾長は負けました。 取るところがなくなってしまったのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿