2012-06-11

Q.E.D.進学塾の小学4年生~3回目の登塾

Q.E.D.進学塾の小学4年生のRちゃんは今日が3回目の登塾です。今ちょうど学校の宿題をやっている最中です。漢字ドリルを2問解いては休み、3問解いては休みといった調子でなかなか前に進みません。「飽きた」が口ぐせのRちゃんです。

隣では小学6年生のKちゃんがコンプリーションの社会をばりばり解いています。それに触発されるようにRちゃんが計算級別トレーニングを解き始めました。塾生のお姉さんたちの学習する姿を目の当たりにするのがいちばん効果的なようです。

お姉さんたちをお手本にしながら先ずは学習姿勢を身に着けること、そして学習を継続すること、そうすれば集中力は自ずと向上していくものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿